朝霧後記

朝霧の感想を書こうと思っていたけれど
なかなかまとめることが出来ません。

朝霧05Kiji的ベストアクト
順位はつけられないけど
☆期間中ほぼずっと、稜線まではっきり見える状態で
姿を見せてくれていた富士山。

FLOGGING MOLLY
アイリッシュパンクだって事ぐらいしか知らなかったけど
一気にお気に入いり。
全員黒をベースにした衣装で登場。
そういえば彼ら「Rock Against Bush Vol. 2」にも参加してるんだった。
あのアルバムをまだ買っていなかったことを思い出した。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1831302

ohana
ここがお披露目のohanaだけど
気持ちいいことが確約されちゃっているかれら、
テントの中でごろごろしながら聴いた。
ふと、グリーンステージで大の字になっている気分を思い出した。
グリーンほどではないけれどプチ・ボディソニック
あぁ気持ちいい。

☆映画「Festival Express」
一度でいいからジャニスの生の歌声を聴いてみたかったな、
彼女の歌を直接聴けた人は幸せもんだ。
動くジェリーの姿に感動。

☆マグになみなみ注いでもらった熱々ココア&産直ヨーグルトドリンク。
ココアは1杯分の料金なのに多分3杯分位注いでくれた!
地元のモーモーサン達からの恵みの乳製品。
朝霧の食事&飲み物のレベルは日本のフェスの中でも
トップクラスなんじゃないかと思う。

アルコールもソフトドリンクも、
マイマグを持っていったらどのお店も波々ついでくれた、
お店の人たちがみんなやさしい。

残念だったのが
夜にジャンベと発電機のような音が一晩中鳴っていて
結局一睡も出来なかったこと。
発電機(?)の音は必然的なものだからしょうがないけれど…
ジャンベの音は最初はいつかは鳴り止むだろうと思っていたのに、
結局鳴り止まぬまま朝になってしまった。
あの形状のあの場所で音を鳴らせばどんな風に響くかって、
考えもしないんだろうな。
会場には小さい子供やワンコも沢山来ているのに…
夜中に何度かお子さんの泣き声も聞こえてきたし、
翌日の昼間、あのジャンベの場所から近いテントで、
ぜぇぜぇ息をしていて飼い主に解放されているワンコを見たのよ、
あの子大丈夫だったんだろうか?

前日もあまり睡眠をとっていなかったのでKijiへとへと。
ダイヤモンド富士を眺める力も出ず。
(朝、富士山の山頂に光が差す瞬間に富士山に後光が差したように見える)
化粧ののりの悪さにびっくり。
おかげで一日中貧血、ちょっと歩くと息切れがするので、
二日目はろくに動き回れず終了。

あぁ、愚痴っちゃった。



朝霧の開放感はすばらしいけれど、
私には4日間ゆっくり過ごせて
ホテルに帰れば静かに休めるFUJIのほうが向いているのかな、と思ってしまった。


次にキャンプすることがあったら
じぇーったいイヤプラグもってくじょ。