中村・ビル@PIT INNに行ってきました。
友人がチケ発売時にわざわざPIT INNで並んでくれたおかげでとてもいい席で観れました。ココはたったまま観るのはとっても辛いのでありがたい。
公演発表時には Bill Laswell 、Pete Cosey との三人でのセッションのはずだったんだけれど直前になってピートが来れなくなって何と変わりに発表されたのは山下洋輔
ピートが出れないのは残念だけれど山下さんが出るのはスッゴク嬉しい。しかも事前に未発表だった坂田明、TOKIEまで。
豪華すぎる組み合わせだ。あっちでもこっちでも凄いことをしてるからどこを見たらいいのかさえわからない、嬉しい悲鳴。
まさかココで坂田・山下のコンビを見れるとは思わなかった。ホント贅沢な組み合わせ。チケットの金額なんてこの組あわせはたいした問題じゃないっす。
ビルはセッションの途中でギターの様な音を出していた。あれってどうやってるんだろう?
TOKIEにはあのメンツの中でのセッションは荷が重かったよう。音が負けてしまっていた。
坂田さんと達也はこの日がはじめてのセッション。坂田さんは何度も演奏する手を休めて達也を眺めていた。その姿が子供を見る校長先生のように見えて可笑しかった。
それにしても坂田さん。客席にオシリを向けて達也を見てるのはどうかと・・・(笑