BANDA BASSOTTI@citta川崎 030512

Banda Bassotti Japan Tour 2003
競演 RUDE BONES / DOBERMAN / Oi−SKALLMATES
@CLUB CITTA川崎に行ってきました

あぁぁ たのしかったぁぁ
スカパラ@郡山に行くチャンスがあったのに
行けなかった行かなかった悔しさを取り戻すがごとく
踊りまくって参りました

川崎に到着した時にはすでに会場時間をすぎており
空腹だったんだけど まあとりあえず会場へ
物販でBANDA BASSOTTIのLIVEアルバムを買いたかったんだけれど
売切れてしまったとかで 変えなかった
彼らのアルバム 日本盤ではLIVE盤は出ていなくて
イタリア盤で探すしかないんです
しかしイタリア物の輸入盤てそうカンタンには見つからないのよね

くしくも 約二ヶ月前にスカパラのツアーがスタートした地 チッタ川崎
他のバンドで踊ってるっのに 私にはたまーにスカパラの幻影が見えていたらしい(笑)
スカパラの時のような大入り満員ではなかったので
どのバンドの時も好きな場所で好きなように踊れる感じ
こんなのもやっぱり気持ちいいわぁ

1バンド目 DOBERMAN 
おなかがすいて我慢できなかった私は
バーカウンターでフライドポテトを購入
イモ食いながら踊ってごめんなさい(笑) だって我慢ならなかったんだもん
去年の秋のTHE SPECIALS’NEVILLE STAPLE
のとき以来 あの時はスカパラスペシャルゲスト
そして会場も同じチッタでした
私ってばマキシシングル何枚も持ってるのに
タイトルちゃんと覚えてないんだよね・・・・
前に見たときも思ったんだけど
曲は好きなんだけど もっとホーンズにパワーが欲しい
今回の場合はPAのバランスもあったんだろうか?
やたらベースの音ばかり目立っていた
あのベースは嫌いではないのでいいんだけどね
何分に始まったんだか見ていなかったんだけど きっかり7:40に終了
そういえばDOBERMANのTシャツってどれもかっこいいんだよね
買いたかったけれど BANDA BASSOTTIの輸入盤を買ってしまったあとで
お財布に三千円も残っておらず・・・・買えないじゃん(苦)

続いて Oi-SKAさん
彼らは去年のTaboo以来 今回のバンドの中ではホーンズが5人と
編成が一番スカパラに近いんです
ギターさんが女性 小さくて可愛いのにイカシタギターを鳴らしてました
ステージ袖に BANDA BASSOTTIのおじさん達
イタリア人の男性が見たら 「子供がギター弾いてる」ように見えるだろうなぁ
でもサービス精神旺盛、女の子大好きの彼らのこと 大人気に違いない
演奏時間が凄く短かった 20分ぐらいしか演っていなかったような気がするけど

RUDE BONES
やっぱり盛り上げがうまいなぁ〜
自然と楽しくなっちゃう
目の前にいた 見た目はB−BOY系な格好のお兄さんたち数名
格好に似合わず 踊りはめちゃくちゃスカダンス
広いスペースを使って踊りまくる
友達同士ではぶつかっているのに 周囲にいる人には結してぶつからないという
妙技を披露していました 凄い技だわー

そして 待ってましたのBANDA BASSOTTI
セッテイング換えから一番前に行ってみました(笑)
スタンディングだと ついつい癖で
NARGO側に行ってしまう私<今日はNARGOは出てこないってば
ギターのScopaの目の前 セッティングする姿をじっくり見てしまった
だってさぁ エフェクターボードがまるでおもちゃ箱みたいで面白かったんだもん
ボードの蓋がパネル状になって
簡単にセッティングが出来るようになっているのが普通だと思うんだけど
彼の場合は BOXにエフェクターもシールドもぐちゃぐちゃに入っていて
あれじゃぁ誰かが変わりにセッティングするなんてムリだわ(笑)
演奏前に バンドに代わってFUJI ROCKのORG-masterがMCを取った
彼らがどんなバンドでどんな活動をしてきたか
そうなんだよね このLIVEに来たほとんどの人は
他の3バンドが目的だろうし どんな人たちなのか知らないんだもんね

LIVEはめちゃくちゃ楽しかったっす
相変わらずホーンズ(Tb,Tp,T.SAX)の三人の動きがコミカルで可愛い
Vo,GtのsigaroとBのFrontinoのアンプにテレクラのチラシが張ってあるのを発見
セクシーなおおねぇさんの写真が気に入ったのでしょうか?
さすがイタリアーノだわ
今日はじめて彼らの曲を聴いた人がほとんどだったろうに
ちゃんと楽しませるってすごいわぁ
さすが本国では1万人クラスのLIVEをこなすバンドってだけあります

アンコールでは今日の出演者たちもステージに戻ってみんなで盛り上がりました

全て終了したのは 10時30分過ぎ 長いLIVEだったけどあっという間だったわぁ