TSPO@AX 030415

さて、TSPO@AX二日目です
前日のぽかぽか陽気とはうって変わって
雨降りになってしまいました
まぁ 某雨男さんが好調なんだろうということで

今日は友人達とは現地集合 平日だしね
でもそれぞれみんな時間には無事間に合ってたし よかったよかっった
お目当ての位置を確保して 徐々に増えていく人々を観察
昨日は個人的にアルコールが足りなくて寂しかったので
今日は自分でしっかり確保して見ました
だってさぁ AXってばビールとカクテルしかないんだよ
ハードリカーも置いてくれよ〜
SE昨日と同じ曲がかかっていたんだけど
何の曲なんだろう いつものナンバーとはちょっと違っておしゃれな感じ
(いつもお洒落じゃないって意味じゃないけど)
☆―――☆★☆―――☆★☆―――☆★☆―――☆★☆―――☆
スカパラさんがスタンディングツアーをするときに
同じ地で連日あれば必ずメニューを変えてくるので
昨日とかなり違う筈と かなり期待して乗り込みました
案の定いきなり昨日とか違う曲The Third Era
この曲を最初に持ってくるのがね「これがトーキョースカだ!」って言っているみたいで嬉しくなる
ALL OR NOTHING
Put On Fresh Sex
A Quick Drunkard
この三曲の流れは昨日と同じだわ

谷中氏MC1
うーんと何の話だっけ?
さっぱり覚えてない

はじめちゃんが中華風味軽いドラのような音をたたき出す!
ウーハンの女きゃぁぁ
Rendezvous In Space!
ガモちゃん祭りの始まり始まり〜〜〜♪

Natty Parade
SKA ME CRAZY
やっぱりこの時間にSKA MEは早すぎるよ〜
とか言いつつ弾けずにはいられないっ!
今日もNARGOは寝転んで演奏 ついでに(?)はじめちゃんまで寝転んでるし
(ただの休憩!?)

Ocean To Ocean
昨日どの曲だか思い出せなかった“光のカーテン”のようなライティングはこの曲でした
海の中のイメージなのかなぁ

花ふぶきまたまたきゃぁぁぁ!!
昨日はなかったので 桜も散っちゃったし聴けないのかと諦めてたのよぉぉ(感涙)
嬉しいっ うっれしすぎるぅぅ (マジで涙出ちゃったし)
一緒に見ていた友人はこの曲を生で聴くのは始めてだったらしい
そう、春のこの時期じゃないと聴けないもんね
彼女は決めのポーズを見るのも当然初めて ホント見れて良かったね

カトウくんが中央に出てきて一叫びして
ONE EYED COBRA
カトウくんは牟田ちゃんのすぐ側でギターを弾いている
なんだかちょっときゅんとなった
Kill City
この曲知らない人が結構居たみたいだね
でもやっぱりこれカッコイイよー
5days of TEQUILA

谷中氏MC2
谷:今日は女の子のほうが多いかな 女の子が多いと甘やかされちゃうんだよな
(何してもすぐ「きゃー!!!」ってなるしね 私も含めてだけどね)
客側から恋バナをしろと声がかかって 照れくさそう
谷:「え!恋バナしろっての? あの番組は出たくないよなーいいともでよかったよ」
(何の番組のことかわからなかったんですよ “ごきげんよう”のことらしいですね)
谷:「恋バナ…(客たちを指差して)そのあたりに恋が転がってるかもしてない
よーく周りを見回してみろ! 今日終わる前に恋が生まれたら俺に相談しろ!」
(って 自分の恋バナから話をそらした上に 相談しろって訳わかんないし)
これ以外にもいろいろ世間話の様な会話が続いてました
銀河と迷路
Lovers’ Walk

ホーンズが掃けて
沖:「みんな今日の舞踏会はどう?」
(ブッ ブトウカイだったんだっ!?)でGGKRの3人と弦の2人で美しく燃える森
リズムがころころ展開するラテンぽかったり4ビートだったり
リズム隊の本領発揮! ワタクシ的には川上さんに釘付けだったんですが
途中でいきなりおっきなダンサーがステージに乱入!!
袖で見ていて我慢できなくなったんでしょうか?
モンキーダンス炸裂してました(え?モンキーじゃなくゴ●ラダンス?)
ついつい2月のTabooで牟田ちゃんのDJに乱入した時の様子を思い出してしまった(笑)
全員がステージに戻ってThe Last Bandolero
昨日のオープニング曲がここに来たのね
横モンキーで踊りまくる私! 
1曲目で演るときよるも勢いというかハードさというかゴリゴリ感が増している気がする
北原さん今日はここで「りんご追分」吹いてましたね
NARGOも何か聴いたことある曲のフレーズを吹いていたんだけど・・・忘れた
フィルムメイカーズ・ブリード〜頂上決戦〜
Skank In My Bones
きゃぁぁ アルバムを初めて聴いた時からこれで踊りたくて仕方がなかったのよ
うっれしぃぃ ステージ上はどんなことになっていたんだろう
このころはステージをすっかり忘れて踊りまくってたきがする
WRECKIN’ BALL
蟻たちの夜
DOWN BEAT STOMP
川上さんが走り回ってました めちゃめちゃ笑顔だし
(いつだったか「ベーシストはクールに」って言ってなかったっけ?)
とここまでで本編終了

ENCORE
オッキーがもうヘロヘロって表情をしながら
足元をふらつかせつつステージに戻ってきました でもメチャ笑顔
谷:「やっぱり東京はいいなー 楽しい! 奇跡のメンバーを紹介します」
で始まったメンバー紹介
谷:「欣ちゃんきょうはしゃべりたいだろ?」
欣:「恋バナを  あした友達が結婚するんだ彼は今田耕二とそっくりなんだけど
明日はこれと同じようなライトを彼等が浴びるんだよねー
明日は○○○(この部分忘れちゃった)をぶちまけてくるぜ」とかなんとか
川上さんも一言求められて
川:「じゃぁ俺も恋バナを ほんとに一言・・・・ス●ド●!」(腰振り付き)
(あぁびっくりした! 婦女子が大勢いるところでそんな発言いいんですか!?)
さらにGAMOさんにいたっては
G:「・・・・ガモちゃんでッス!」(Vサイン&足もポーズ)
場内大爆笑 今日もGAMOさんに持っていかれてしまったわ
G:「こんなことすると後でメンバーに怒られるんだよな・・・」
このGAMOさんの発言もそうだけど 川上さんもあとで叱られたんでしょうか?(笑)
昨日に引き続き皆さん 発言が壊れすぎ
今日はカトウくんの紹介を忘れていたきがする
しょっちゅう誰かわすれてるよね わすれちゃ可哀相だよー
スキャラバン
谷中氏が SAXを吹きながら右手だけ上げてピースVをしていた
つられてみんなで ピースV
バリサクって重たいんじゃないの?
最近 曲のエンディングのジャンプにいろんな人が跳ぶね
北原さんやカトウくん大森さんは身軽で軽く跳ぶイメージなんだけど
他の人が跳ぶとちょっとどきどきしてしまう
Y氏なんてよく 跳びながら着地で膝ついてること良くあるし
昨日も今日もオッキーオルガン抱え奏法が二回ずつあったはずなんだけど
どの曲だったろう モンスターとあとは・・・?
今日は結構長い時間抱えていた気がしたんだけど うーん
エンディングのジャンプはカトウくんだったはず
おへそを丸見えにしての スーパージャンプでした

以上ですべて終了
カトウくんのピックが近くまで飛んできたんだけど
2階席にぶつかってPAブースの方へ行ってしまった
あのままもう少し低く飛べば方角的には良かったんだけどな・・・

ステージから下がる時 はじめ氏が「ありがとー」と叫んだ声が
ここまで聴こえてきた そういえば昨日も叫んでいたんだ

これはこっちが言いたいことば ありがとーーーー!

すべて終了して自分が凄く疲れていることに気が付いた
なんだか 太ももに疲労が来てるし
あぁ今夜はぐっすり眠れそうだわ


1夜あけて16日 いやぁーもうホントに良く眠れたし
あれだけ足に疲労が来ていたらきっと筋肉痛だと覚悟していたのに
朝起きてみたら 体すっきり 筋肉痛どころか体が軽い(実際2キロ減ってた)
いい汗かくと やっぱり体にいいんだわ〜