[TSPO}

TSPO@BLITZ 030309 勝手サブタイトル カレーの会

でも 憶えてません(キッパリ!)
何よりもまず 確認したかった事
※牟田ちゃん 終始椅子に座ったままですが 最後まで出演 お声はお元気そう
 今日のバラのいろ(赤)はとてもきれいだった

楽しすぎてすっかり忘れてしまいました
終演後 何をやったか思い出そうとしてみて
「SKA ME」と「スキャラバン」「高速酔っ払い」しか言えなかった私です
どうやら14〜15曲はやったようで友人が曲目を挙げて数えてくれたんだけどそれでも曖昧
全てフルテン以降の曲「DOWN BEAT」「HIGH NUM…」中心でした
「フィルムメイカーズ・・・」が聴けたのが嬉しかったっす

武道館以来 “きっかり”4ヶ月ぶりだったんだねぇ
気付いてなかった言われて気づいた 遅すぎ
スカパラでのスタンディングもFUJI以来
武道館までは毎月のようにスカパラに行っていたってのに
4ヶ月も開くなんて 1時間前後のLIVEで最後に息切れしてた
体力落ちてる?
アンコールのスキャラバンが妙に長く感じた ゼエゼエ(笑)

アンコール(スキャラバン)の時にはじめちゃん今イベントの白Tシャツ着用
更に青いタオルを頭に巻いて演奏 ノリノリ曲の途中でステック投げた! 
NARGO 5日とはうって変わって調子良かったっす
ちょこっとミスったのに気づいちゃったけど

赤坂に行く前に
駅のポスターにうわさの「NARGOさんを戴きました」を発見
携帯で激写(通りがかりのひとに怪しい目で見られつつ)

このゲームのデモ盤がTUTAYAで流れていた
バックにはモチロンBLACK JACK<そういえばこの曲も本日演奏
NARGO強奪シーンが流れないカト食いいるように見る私
(またまたかなり怪しい)
モチロンそんなシーンが流れるわけは無くすごすごとその場をあとにして来ました

以下加筆
↑の文章まとまりがなすぎ?
対バンのこと一言もかいてないし
真夜中に書いたので許してください

友人からセットリストが届いた 曲順はメチャクチャですが

The Third Era
A Quick Drunkard
All or nothing
SOUL GROWL
銀河
Lovers’Walk
フィルムメ
暗夜行路
5 days of TEQUILA
ONE EYED COBRA
BLACK JACK
SKA ME
DOWN BEAT STOMP

  E.C
スキャラバン

M.Cは三曲目のあととアンコールで短め
スタンディングは久々でなんて言っていた気がするが
先月のフルカウントのイベントもスタンディングじゃなかった?


きちっとセットされたNARGOの髪を見て友人S曰く「七五三みたいで可愛いっ!」 対バンは
1 トライセラの和田くん オレひとりLIVE
ポール・マッカートニー、ジャクソン5、チープ・トリック
の曲をギター1本で弾き語り良くしゃべる人ですね(しかも噛みつつ)
まぁあの母あってこの息子ってことか?
FACTRYに行った時にトライセラ見たんですが(以下省略)

2 COOL DRIVE
前日の J-CDでスカパラ待ちをしていたらこのバンドもちょうど紹介されていました
しかしどんなバンドかは全く知らずに行ってしまった
曲的には 流れているぶんにはいやではないんだけど
どうにもPAから流れる音量が中途半端で
会場前に仲間たちとカレーを食べて満腹だったのもあって
眠くなってしまった
済みません マジ寝してました

3 GREAT 3
CSでやっている梁山泊(クイズ番組)にスカパラが出た時に
この方々も出ていた気がする・・・・?
その程度の知識しかありませんでした
ステージにはG、B、Dr、Keyの四人がいたんだけど
ひとりはサポート?
Bの人はたまにBをGに持ちかえて
Bなし ツインギターで スッチャカスッチャカ♪
レゲエなリズムを刻んでいました
しかし今度は友人Nが睡魔に襲われ撃沈(笑)
途中 ギタートラブルがあったり曲順を間違えたり
彼等にとっては納得できないLIVEだったかも

最初にこのイベントが発表になった時には
スカパラの名前しかクレジットされていなかったし
ほとんどのお客がスカパラ目当だったんでしょうね