GO-GO KING RECORDERS@ eggsite 書いた

いやー面白かった アイゴン可笑しすぎ
可笑しすぎてなんだか全部記憶が曖昧(笑)

ことで今回はレポものが出来あがるかどうか自信はないけれど
とりあえず書いてみるが 曲目は知らないものも多かったし
わかっているのも失念多数すぎなので カツアイ

ALL でLIVEをすると聞いて先ず「何するの?場はもつの?」
と言ってしまった私ですが 行って来ましたGGKR
会場はCLUB eggsite(旧EGG MAN)
随分以前に友人がここで働いていたんだよね・・・
あんな狭い会場でそれもワンマン いくらゲストを呼ぶとは言え
どんな企画なんだいったい!? と不安を感じつつ
当日この開場では夕方からもLIVEが行われていたそうで
そうだったここって土曜日は昼、夕、深夜の三部構成なんだ
とか思い出しつつ 会場を待つ
昼間から怪しいお天気だったけれど
待っている時に ちょっぴり白っぽい物質も落ちてきていた
全く雨男さんてば 今日もやっぱり降らせてくれた(笑)
久々のエッグマン(否:EGG SITE)は名前は変わっても内部は変わってなかった
私が良く行っていた頃は 客席にテーブルが置いてることが多かったけれど
本日はテーブルなし 400人ぐらい入っていたらしいほとんどが女性

前のLIVEが終了したのが遅かった為に
GGKRは搬入&セッティングだけの時間しかなかったようで
いきなり“公開サウンドチェック ショウ”から始まった
欣>はじめ>沖>tatsu>アイゴン>加納の順だったかな?
個人的にサウンドチェックを見てもなにも面白くないと思うんだが
現場の様子を見た事がない人にとっては
マイクチェックの“ヘイ!ワン、トゥ”なんてのが珍しいのか
いちいち笑いが起る(笑うとこじゃないし・・・)
当たり前だが 最初の2人がマイクの本数が多い分時間もかかる
はじめちゃんなんてコンガ>カホン>手持ち系数種と出しながら
Voマイクでイロイロおしゃべりしていたもんだから
はじめ「じゃ 最後にVoマイクを」と言った時点で
PAさんに「Voはもういいから」なんて言われてるし<すでにしゃべりすぎ
本編
端的にいって アイゴン祭でした(アイゴンのおもろすぎ)
加納さん曰く「大物オープニングアクト堂島孝平くん22日が27歳のお誕生日で
既にお誕生日LIVEを2本やってきたということで
登場そうそうに「ねむーい!」<はやすぎだから(笑)
バースデイケーキや “ハッピィ・バースディ”の合唱あり
これを歌う時に「じゃあキーはAマイナーで」との声がかかり(爆笑)<マイナーコードかよ!
加納さんからグレイトフル・デッド系のクマちゃんを
何個も繋いで作ったレイ(あれをレイと呼べるのか?)
アイゴンから火吹きの吹矢?
はじめちゃんから“来る途中コンビニで買ってきた”
仮面ライダー死神博士ドラえもんのおもちゃ<やっぱりフィギュア系
堂島くんへのプレゼントとして
なんと欣ちゃんのお父さんからのビデオレターが流れました
これが流れるまでに仕込みのネタがあったんだが
これは言葉では面白さが表現し切れない

堂島くん以降の演奏は
アイゴンギター弾き語り
ホンジさん(e.vi、アコーディオン、ピアニカ、Vo9とGGKRで フィッシュマンズの曲披露
はじめちゃんギター (はじめちゃんこの時だけセンター)
「沖くん 今僕の影で見えないからって寝てちゃダメだよ、 まぁ 彼は寝ながらでも弾ける人ですが」<そんな芸も見てみたい
田中邦さん(s.SAX, b.SAX)VS GGKR
GGKRのみでオリジナル曲
邦さん+Black Bottom Brass Band のモンキーさんb.SAX
などいろんな曲が披露されたんだけど
予想していた通り 三時過ぎには出演者が既にオネム
はじめちゃんとか帰りたがってるし・・・
「ここからタクシーで三宿WEBまで行けば
谷中と川上が頑張ってDJしてるから」メチャクチャ無責任発言
ステージ上でリゲイン飲んでるし
欣ちゃん本気でステージ上で寝そうになってるし

全体の構成を深く考えていなかったのか
3時半に本編のLIVE終了 まだ電車が動いてないとのブーイングを聞いて
メンバー再登場するも 結局4時にさえならないうちにLIVE終了
DJに後を引き渡していました
こんなに行き当たりばったりのオールイベントはじめてです(苦笑)
どう考えても深夜に起きていなそうな人が多そうなGGKR
演奏はね素敵だったのよ
とくにフィッシュマンズの曲が聴けたのは至福
今度は皆さんの目が覚めている時間にやってほしいものです

メガネを新調しました
この所ずっと2WEEKオンリー派だったんだけど
使い捨てコンタクトって切れかけた時に
処方箋をもらいに行かないとならないから時間がない時に困るのよね
ということで 5千円で作ってみたよ
久々のメガネという事で少し弱めにしてもらった
普段の生活ならメガネだけでもいいんだけど
LIVEはやっぱりコンタクトの方が楽なんだよね
1DAYにしようかな・・・


先日友人から 驚くような告白をされた
約3年前に私に対して裏切りとも言える事をしていたと・・・
今、私を怒らせたいわけではなく
話しの流れのたとえ話として “あんなこともあった”と
「いまだから話しちゃうけど絶対怒っちゃやだよ」と念を押されていわれたこと
想像はしていたけれど 今それを言う必要はなかったんじゃないか?
あの時期は私にとって精神的に厳しい時期だった
彼女たちの行為はその時の私にとって
さらに気分を落ちこませる行為
あの時それを私が知っていたら
まちがいなくその場で交友を切っていただろう
彼女たちもそれがいやだから今まで黙っていたんだろうし
あの時は彼女たちにとって最善の策だったんだろう
今ここで私が怒り出したって何にもいい事はない
あの時に時間が戻るわけじゃない

彼女にとっては黙っている事が苦痛だったんだろうか?
今はすっきりしたのかな
私がいまさらこんなに切ない気分になるなんて
きっと想像できないんだろうな