HANOI ROCKS@厚生年金

嬉しかったーーー
HANOIだよ!HANOI!!
まさかもう一度見れるなんて思ってなかったもん
それが一昨年の暮にモンちゃんとアンディがツアーに出ていると知り
更に昨夏はサマソニに!せっかく千葉でHANOIが見れるというのに
意地っ張りな私は 「HANOIだけの為にそんなに出せない」とか言って見に行かなかった
そしたら優しい友人が@会場からTELしてくれて ほとんど全部をTELで聴かせてくれた
あれには本当に嬉しくて涙が出た

ありがとうありがとうありがとう 感謝してます

そしてやっとやってきたHANOI ROCKS@JAPAN
信じられないよ
あのマイケル・モンローとアンディ・マッコイが
一緒にステージに立っているなんて・・・
アンディの姿を見るのは彼がイギ―・ポップと来た時以来 うーん それって・・・?
モンちゃんの来日にはソロになってから何回かは見に行ってたけど
ここ数回は見に行っていなかった
今回のステージで ベーシストの姿が(ゴメン名前わからない)
ナスティの姿とダブって見えた
何故にサミィでなくナスティ?
あぁあの三人がここにいれば・・・
そんな事考えてもしょうがないんだがやっぱり頭をよぎる
数年前同じ会場で モトリーを見た
彼らもオリジナルとは違うメンバーになってしまっていた
ニッキーは今新しいバンドに気が行っているみたいだね
それでもモトリーは一度は大きな栄光をつかんだ
ハノイがあのまま進んでいたら いったいどうなっていたんだろう?

今回は予習を全くしていかなかった 古い曲は知ってるし・・・
なんて考えはあまかった 古い曲でも忘れてたら知っているとは言えない(笑)
新譜も出ているのにまだ聴いていないし
モンちゃんマッコイさんごめんなさい
さらに新しいメンバーの名前も知らないし 勉強不足すぎです
LIVE終了後席でもたもたしていたら サイドギターのお兄さんが
ステージにもどってきて その場に残っていた人たちに握手をしてくれた
スィーユートゥモロ〜って言ってくれたが
ゴメンね明日は行けないの(泣)
でもまたツアーしに来てね まってるからね

アンディの足 痛そうだった
元気そうではあったけど
最後まで無事にツアーが出来ますように

厚生年金に行く前に
スカパラの新譜の試聴をしようとウキウキと
渋タワーへ・・・スカパラコーナーはあるものの
新譜の試聴がどこにあるのかわからない!?
スカパラコーナーにはBIG SHOTも一緒に有って
それも試聴機に入ってるし 他の参加バンドや
「銀河」 etcの試聴もできるようになっていて
「メモランダム」や「スカエヴァ」まで置いてあるのに
新譜の試聴がな〜〜〜い
ちなみにNARGOと欣ちゃんの写真&サインが飾られていました
他の場所も探しつつ 結局時間がなくて諦めて出ようとした時に
やっとこれから出る新譜ばかりを集めて試聴できるコーナーを発見!
だがしかし 他の曲を試聴しているかたが先におり
時間制限オーバー気味の私は全く聴けず店をあとにしました(悲涙)
あぁーん聴きたかったよぉ

今日もGGKRで渋谷に行くけれど
到着する時間にはすでに渋タワーは閉店しているだろうし
結局発売までオアズケデスカ? 
渋タワーさん スカパラコーナー作るんなら
そこにちょこっと 「あちらのコーナーで試聴できます」ぐらい書いてよぉー
悔しいから スカパラコーナーに有った
NARGOの写真とサインを写メールしてみた 

LIVEが終って帰る電車の中にて結構満員ぎゅうぎゅう状態
私の前に立った女性が 両手で文庫本を持って読んでいた
彼女の身長は私の目線の高さ
車内での立ち読みになれているらしいんだけど
電車が揺れるたびに彼女の肘が私の胃に食い込む(><)
無意識なんだろうけど肘で寄りかかってくるの うぎゃぁ
昼頃に中華丼を食べたきりで絶好調に空腹の私の胃に!!!
お願い!寄りかかってもいいけど 肘de胃は止めて〜
といおうと思ったソノ時に 駅に着き
立っている場所が入れ替わり 私の苦行は終わりました ふぅ
その後もついつい彼女を観察してしまったんだけど
肘で他人や手すりに寄りかかりながら本を読むのが
習慣になっているようで 肘de腕によりかかられたオジサマも痛そうにしてた
無意識ながらも自分でもやってしまいそうな姿勢だな
気をつけようと思ったのでした

というわけで
22日はGGKR@渋谷です
途中で抜け出して三宿WEBにいくのもありだろうか?