川上つよしと彼のムードメイカーズ@西麻布YELLOW

ず〜っと前から 行こうかどうしようか考えていて

ちょっとまえに行かない事に決めたはずなのに
前日の札幌でのBIG SHOTにNARGOが参加していたと聞いて
突如行く事に変更(結局やっぱり凄く楽しかったらしい)
レゲエイベントって名目だったけど
あんまりレゲエっぽくもなかったような気もするな

てことで結局 今回の目的は
つよムーこと“川上つよしと彼のムードメイカーズ
今回はセンベロの田中(邦)さんも1曲参加
お客さんとして谷中、カトウ、GAMOの3氏がお見えになってました
が 谷中氏は顔を出しに来たって程度ですぐに帰ってしまい
カトウくんも いつのまにか姿が無くなってた
けれどGAMOさんは最後まで皆さんと楽しそうに歓談なさってました

しかしイエローってなんであんなに中途半端な場所にあるんだろう?
1番ちかい六本木の駅までも バス停で2つ分
バスが走っている時間ならば渋谷までだってすぐなのに
友人の中には渋谷まで歩いちゃう奴もいるけれど それはイヤッ
遊びに行くのはいいんだけど 途中でさらっと帰ってこれないのはつらい
今回なんて寒さもあって ますます外に出たくなくてついつい長居
あれが イエロー側の作戦か?
居心地は嫌いじゃ無いのよ お酒もおいしいし
でもやっぱり帰りたくなったらすぐに帰って来たいかも(ワガママ?)

今回は川上さんと少しお話をする機会があったので
つよムーの次のアルバムについて聞いてみたら
夏ごろに出ると 教えていただけた
1枚目のアルバムに収録されていない曲も最近は演奏しているし
次のアルバムに入るかな?
「ポパイ・ザ・セーラマン」みたいな曲あれも収録されるかな?
私にもう少しお愛想を振り撒く精神があれば
もう少し突っ込んだ話も聞けるはずだし
楽しかった気持ちや「アルバム楽しみですっ!」ぐらい言えるのに
どうも私はそんなお愛想が苦手で
今回もいまいちだ嬉しさを伝え切れなかった気がする
ダメじゃん自分・・・・反省中
まぁ いつもの事なんですが

だけど つよムーはやっぱり気持ちよかったです
演奏してる側があれくらい気持ちよさそうならば
見てるこちらも 気持ち良いってモンです
スカパラもモチロンなんだけど
つよムーもずっと続けてほしいなぁ