LIVE『TOTO』@東京国際フォーラム

行ってきましたTOTO
前回の来日はチケットは有ったけれど行かなかったんだよね
なんでだったっけ? 行きたく無くなったのか?
都合が合わなくなったのか?
とにかく今回はシッカリ行ってまいりました

感想はですね
私はやっぱりジェフが好きだ!  ですハイ
ジェフはもういないじゃないか なんて言わないでください<誰も言ってないけど
サイモンも素晴らしいドラマーです うん間違いなく
でもジェフが好きなんだ ジェフのシャッフルが聴きたい・・・

今日の演奏は相対的に見るとベストではなかったと思うけれど
やっぱりTOTOは素晴らしかった
ルークのオベーションでのソロタイム
いつまでたってもギター小僧なんだな
きっと暇さえあれば もとい 暇がなくてもギターに触ってるんだろうな
一時期の太り具合から少しは痩せたかな?
でも その昔のヒッピーみたいなズボン(パンツとは言わん)どうにかならない?
縦じまをはいて少しでも細く見せたいのか?
でもやっぱり 昔の可愛かった頃とは別人だわ(笑)

デビット 相変わらず丸っこいお身体でそのはでなスーツ(これまた縦縞三つ揃い)・・・
いいえ良いんです あなたのメロディセンスは大好きですので
でも オッキーの方が上手いかもって思っちゃいました
ごめんなさい

マイク
素敵です 素敵すぎます
私はやっぱり 職人系ベーシストが好きらしい
あのベースの持ち方 はっきり言っていまどきそんな持ち方するのは
ジョン・ディーコンか貴方サマぐらいです(言いすぎ)
でもジョンも貴方サマも大好きです
ポーカロ兄弟バンザイ!!!<ジェフとのリズム隊コンビはやっぱり最強です

サイモン
ドラムソロ素晴らしかったです

でも メンバー紹介の時の“カシャカシャ?”は
小ネタ(ギャグだったのか?)としては意味不明でした(笑)

サポートのギターさん
ごめんなさいお名前忘れました
金のレスポール 素敵
私 リズム隊フェチであると共にレスポールフェチでもあったりして
最近行ってるLIVEには あまりレスポール弾きがいないので
かなり嬉しかったです

古い曲が沢山出るとは聞いていたけれど
ホントにそうでした
1曲丸々はなくてもそれぞれのソロにいろんな曲が飛び出したり
そんな一瞬が長くからのファンにはうれしいもんだ
そこんとこよーくわかってらっしゃる

いつも思うんだけど
ルークの英語ってわかりやすいよね?
わかり易く話してくれてるのかな
私のアホな頭でもなんとなく言ってる事がわかるし

まぁ 何回も日本に来てる人たちは皆
日本人にもわかりやすいMCをするかもしくは余計な説明をしないけど
たまに ジョー・ペリー様のようにわざわざ通訳入れてMCする人や
フィル・コリンズのように話す内容を全てカンペに書いて
いちいち曲の説明する人もいるが(彼は英語圏以外ではよくやる)

何かを伝えようといろいろ話してくれるのは嬉しいもんだ