『TOUCH ME』021117@アピア

に行って来ました
遠藤ミチロウ(exスターリン)さんと中村達也(exBLANKEY JET CITY)2人のユニットです
ミチロウさんがアコギで歌い達也がタイコで暴れるユニットです

実はこのユニットは去年の12月ぐらいから
活動を始めていたんだけど なかなかタイミングが悪くて
今までずっと見れなくて 秋には見れるかと思っていたら
ミチロウさんが胃潰瘍になってしまい8月下旬から静養なさっていたりして
9月10月はLIVEがほとんどなく
やっと本日「TOUCH ME復活LIVE」 Kiji初タッチミィとなったわけです

基本的にはミチロウさんにの持ち歌に 達也のタイコが絡むわけだけど
ここでの達也は最近LOSAILIOSで叩いているものよりも ずっとJAZZYなアプローチ 
バー青山での演奏に近い感じのフリー感が出ている
いまのLOSALIOSのほかのメンバーには
JAZZ寄りの音を出す人がいないからどうしてもJAZZYに成りづらいのよね

達也のタイコは 「赤タン」バージョン
この太鼓で叩くとこ見るのいつぶりだろう?
ミチロウさんエレアコ2本用意されてたんだけど
3弦4弦がバチバチ切れる
何処の弦使ってるのか知らないがちょっと切れすぎじゃないか?
もしかしてブリッジの方に問題があるのかな
うーんアコギは良くわかりません

今日のアピアにステージになんだか妙な飾り付けがされていて
ステージ上に張り出した網状の幕に薔薇の造花が貼りつけてあった
達也が少しでも大きくスティックを振ったり腕を振り上げると
すぐにその幕や薔薇に引っかかる
タッチーよく切れずに叩きつづけたもんだ じゃまだったろうに

会場には  達也が9月まで某ドラマで競演していた
N・Mさん、A・Sさん、M・Jさん、Mさん
や達也のバンド関係の K・Tさん Jrさんがいらしてました
個人的に生A・Sさんが見れたのと
N・Mさんが燗コーヒーを飲んでる姿を目撃したのが プチ嬉しかったです

今日耳に残った歌詞
「悔しいからって自殺するな」
うん、そうだよね
悔しくて 恨めしくても 
自分をいちばん大切にしたい
それが大切な人への 大切だと思ってくれる人への
愛情だと思う

なぁーんて まるで「真夜中のラブレターby谷中敦
みたいなこと思ってみた by酔っ払いKiji