川上つよしと彼のムードメイカーズ021103

Big Shot 2002 第1部@新宿LOFT
↑に行って来ました
Japanese Authentic Ska & Rock Steady Convention
と銘打っているとおり まったり楽しいBANDが沢山出ました
出演順に
☆ Mule Treain
☆ Majectics
☆ A Million Bamboo
☆ 川上つよしと彼のムードメイカーズ
☆ The Sideburns

3番目に出たミリオンバンブー(from大阪)かなり気に入りました
HPをもっているというので検索してみたら
現在オリジナルのCDは完売!? だめじゃん
コンピものにいくつか参加しているようだけれど

今日 彼らは本当は2番目の出演予定だったらしいけれど
会場入りが遅れて順番を3番目に変えてもらったらしい(笑) MCはいかにも大阪って感じのお笑い(?)系だった
またLIVE見たいです、つうかCD出してください!
んで 川上つよしと彼のムードメイカーズ
スカパラのベーシスト川上さんのバンド
LIVEをするのは3回目それも前にやったのはたしか2月?
しかし新人バンド(笑)とは思えない演奏でした
Tpの光風さんは バンドのセッティング時のDJもやっていて
その時からずっとズブロッカをラッパのみしていた
演奏の合間にもラッパのみ更に隣にいるTbさんにも勧める
NARGOは以前お酒を飲んで吹くと
ほっぺたの筋肉がゆるんでちゃんと吹けないって言っていたけれど
彼は呑みながらでも吹けるのか(吹いてたけど)
まるで水のように飲んでいた 凄い

川上さん とっても楽しそう
いたずら小僧のような笑顔で演奏していた♪

ムードメイカーズが 元ピチカートファイブの野宮さんのソロアルバムに参加して
曲も川上さんが提供したと言う事で その曲を初披露
野宮さん顔ちっちゃーい 口おっきーい!

今回のBig shot のコンピアルバムが出るらしく
フライヤーをもらったんだけど
発売日が2002.02.05ってなっている ん?
これ日付ミスプりだよね 

__________________________
11月24日追記
コンピアルバムの発売日を確認したところ
2003年2月5日でいいらしい
楽しみです

ミリオンバンブー さんたちは現在レコーディングを行っているそうで
年明けにミニアルバムが出る予定だそう
これも楽しみです