THE SPECIALS’NEVILLE STAPLE vs DOBERMAN

GUEST出演に 東京スカパラダイスオーケストラ・・・@CLUB CITTA川崎
↑こんなイベントに行って来ました。
実は開場が5時だったんだけど友人の到着が6時になるということで
チッタ前についたのが既に6時過ぎ・・・だと言うのに
何故かまだ客入れをしている・・・?
係の人「600番までのかた〜〜〜」とか言ってるし
「あれ?もしかして押してる?」とか言いつつなんとか入場

客入れには時間がかかって入るようだけど
場内の進行はそんなに遅れているわけではないらしく
スカパラは6時半過ぎから」の告知とそれほど変わらず
6時40分ごろには「スウェーデンの城」と共に
スカパラさんたちがステージに現れました
NARGO側 というよりほぼドリンクコーナー目の前の位置を確保
“今回はあんまり暴れず眺める”が個人的な目標だったのに
私の前にとっても背の高い180以上ありそうなお兄さんが来てしまった(涙)
私別に小さい方じゃないよのに・・・
160cm+ブーツのヒールで 168ぐらいはあったのに
お兄さんの肩ごしでさえ背伸びをしなきゃステージが見えない
ちょっとオニイサンでかすぎですぅぅぅ

SHOT IN THE DARK
(WE KNOW IT’S)ALL OR NOTHING
TOO HIP GOTTA GO
CALL FROM RIO
SKULL COLLECTOR
Skarada
Howlin’ Wolves
5days of TEQUIRA
SKA ME CRAZY
DOWN BEAT STOMP
曲目は多分これであっていると思うが
曲順は????
SHOT・・・で始まったのと
スキャラダからテキーラの流れと
最後がストンプだったのは間違ってないはず!?

TOO HIP の後で友人が「あの茶髪の人カッコイイ」
どうやら大森さんがお気に召したらしい
でも今までも何回もスカパラ見てるはずなのに何故に今気づく?

途中何の曲だったか北原さんが自分のソロの所で
自分で吹かずなにやら叫びさらに谷中さんにソロを強制してた(笑)
一瞬セッツァーの前座@NHKの時のように
マッピを落としたのかと思ったけど
どうやらそう言うわけでもなかったらしい

Skarada・・・が久々で嬉しかった
最初にNARGOがピアニカを手にした時には 「え?もうSKA MEやっちゃうの?」って思ったんだけど
ステージ中央に出てきて少し長めのアドリブでSkaradaに入って
わぁ〜こっちをやるんだぁ!!!(喜)
はじめてこの曲を聴いた友人は
「良い曲だねェー、サスガ日本一のピアニカ吹き(溜息)」
えぇそりゃもちろんですとも(笑)
この曲が今日の収穫NO.1だな♪

友人はHowlin’・・・が1番おきに召したらしい
ミッシエルやロザリオスが好きなだけあって
冷牟田&加藤色が強い曲が気に入ったのね
しかし「あの茶髪の人カッコイイかと思ったけど
サングラス外すとなんかイメージしてたのとちがーう、
やっぱチャーハン可愛いぃ」
やっぱりさすがにロザリオスFANです。
いったい大森さんの目をどんな風に想像してたんでしょう?

しかしやっぱりイベントだと短いなぁ 

ドーベルマンはCDは何枚かもっているんだけど
LIVEは実ははじめてみた
うーん結構好きな曲もあるんだが
スカパラを見た直後だとホーンズの厚みが違うなぁ
ホーンアレンジの違いもあるんだろうけど
人数的にはそんなに違わないし
曲によってはスカパラの方が少ないんだしねぇ
私はNARGOのPtの音がだい好きだから
どうしてもNARGOの音と比べてしまう  曲はね良い曲だと思うよ 楽しいし♪
スカってそもそも楽しきゃ良いんだし
↑結局楽しかったんじゃん

スペシャルズやっぱり初期メンバーのLIVEが見てみたかったなぁ
TシャツにGパンのおじさんを見ていたら
ん?BANDA BASSOTTIみたい<違うってば
はっきり言って今現在のBANDとしての質はBANDAの方が上かもしれない
時間が無くてスペシャルズの途中までしかいれなかった
あの後どんな事になったんだろう?
最後まで見たはずの友たちに教えてもらわなきゃ。