TSPO @ 中野サンプラザ 02.10.08

9月の市川から3週間ぶり
前回とは少しSet List に変化があるらしいし
実のところ前回はある理由で落ちついて
楽しめなかったので よーし前回の分も楽しむぞ!
ってな気分なんですが
昨日から貧血の調子が悪いのでやや不安
イスがあるのでなんとかなるか?

帰ってからまた書きますぅ


♪♪行って来ました♪♪

帰ってから書くつもりが、
すっかりはしゃぎ過ぎた後の子供状態で
帰ってきたらもう眠くて文章を書く脳みそがとけちゃっていて
一度はPCの画面を見つめたんだげど あえなく撃沈しました
あぁ〜楽しかった♪

いつもながらにスカパラはひたすら楽しいです

神奈川、市川と見て約三週間ぶりだったんですが
今回もやっぱり
セットリストほぼ覚えておりません!
おそらく仙台のセットリスト以降はほぼ変わっていないと思うので
もし気になるかたは
  スカパラファンサイトでも検索してみてください<無責任
某サイトに早くもUPされたリストによると24曲も演奏したらしい
凄いなぁ なんだか少し前よりも単独LIVEでの演奏曲数増えてるのよね
時間にして2時間弱
今回もホールの時間期限のぎりぎりまでやってたもん

今回のツアータイトルは『SKAHOLIC GENERATION』
先に発売したアルバムに収録されている同名曲のタイトルなんだけど
この曲アルバムでは約12秒の曲なのね
こんなに短くてさらにドラムとスカ独特の煽りの声のみ
それでSKAだぜ!!ってことらしいんだけど
ツアーが始まる前は
「あれを柱に持ってくるなんてどうなるんだろう?」
と思っていたんだけど
ツアーが始まってみたらすっかり 柱の曲になってました
凄い・・・・
MCで話が出ていたんだけれど
映画のサントラをやるらしい既にレコーディングをしているようで
2月に公開とか出るとか言っていた 何の映画なのかはまだ秘密らしい

谷中氏の詩集の話もしていたんだけれど
「最近何処に行っても本屋にない」と言われるそうで
まぁ 普通の街の本屋だと初版の入荷も1冊入るかどうかだし
(初版本の入荷数は 基本的には問屋の裁量できめるのです)
さらに店に積むかどうかもスカパラ好きの店員でもいない限り
なかなかムズカシイのよねー
可愛そうだからうちの店で少し積んであげようかしら?