QMSからお歳暮がとどいた。昨年の12月で期限が切れてそのままだったので今回はお歳暮は無しか、とあきらめていたのに今日になって届いた。もとはお歳暮として届くはずのものなんだけれど毎回発想がおくれて今頃届くんですね。(そもそもお歳暮なのに2月に届いたらそれはお年始とさえ呼べない)
更新してないのに何故とどいたの?と不思議に思いつつ開封。中にはお歳暮恒例のポストカードサイズのカレンダー(もちろん1月始まりなのですでに1ヶ月終わってる)と。通常のQMS、QMSのシステム変更によって今回新しく発行された会員カード。それと「有効期限切れ」のお達しの紙が入ってました。「3ヶ月以内に更新すれば更新扱いにしてあげる」とのありがたいお言葉つき・・・要するに「更新しろってば!」の催促 de SKA。


それにしても今年のカレンダー・・・
例年だとそれぞれの月にメンバー一人ずつの大写し、残りの2か月分はバンドショット。といったパターンになるんだけれど、今回は代々木のステージ写真の引きのショットがほとんど。



あのーーーーなぁごがちっちゃくしか写ってないんですけど・・・いやもともと小さいけどさ そういう意味じゃなくて(涙)