ROSSO DIRTY KARAT TOUR@LIQUIDROOMに行ってきました。
久々の照ちゃん、今日の私の耳は超単一指向性。人間の耳というものはやはり素晴しい、求めるものをひたすら聞き分ける機能を与えてくれた神様って素晴しい。
照ちゃんはもちろん会場全体をよく見渡せる位置に陣取ったわりに、観ることよりもひたすら聴くことに専念してきました。やっぱり照ちゃんのベースが好きだ。私の身体に染み付いちゃった音ですから。
セットリストは曲名を覚えていないのでさっぱり解りません、「左ききのべ・・・(もとい)」「アウトサイダー」とか「シャロン」「千タン」「きょんにちわ〜(それは曲名ぢゃない)」とか・・・あとはよくわからん、どっちみち歌詞も聴いていないもんでね。
シャロン」でピックを使った以外はほぼ全曲指弾き。アップライト無しなのがちょっと残念だったけれど、それでも2時間弱たっぷり照ちゃんの音を聴けたので大満足。
今回はアンコール無しでした。もともとそのつもりだったのか、それとも客の退出が早すぎて出るタイミングがなかったのか・・・?



LIVE中にロビーでここにもよく登場する某10人組のSKA BANDの細身のマネージャー氏を目撃。しゃがみこんで電話かけてた。