ROSSOの新譜とLIVE AIDのDVDを買ってきた。まだ聴いても観てもないけれど。
友人と「チケットやCDや本をを買って満足しちゃうのは、ブランド物を買って満足するのと似ているのではないのか。」という話題で盛り上がった。ブランド買いよりは金額は小さいかも知れないけれど、おんなじようなものかもしれない。
常にこれから行くチケットがチケット入れに入っていて、常に読みかけの本が積まれていなければなんだか物足りない気がする。これってLIVE中毒、本中毒には共通なら多かれ少なかれ持っている感覚なんじゃないかな。
そのくせCD買ってもなかなか聴かなかったり、本は読んでいる時間より積んである時間のほうが長かったり。ひどいときはせっかくのチケットを無駄にしてしまう。