何故か今日も休日出勤。(ちょっとだけだけど)
そもそも今週のシフトは週休4日。休みが多いというわけではなく休みが片寄っている。このしわ寄せが怖いです。今月後半はスカパラさんのLIVEで連休をとっちゃってるし・・・シフトが片寄りすぎ。
とっとと用事を済ませて帰るつもりで行ったのに結局はすぐ帰るわけには行かず。半ばいやいや作業をしていたところ店内に流れる有線のスピーカーから「ぽんぽこぽんぽこ♪(たぬきにあらず)」という聞き覚えのあるフレーズが。「似た曲があるもんだなぁ・・・」なんて思っていたら、似てるんじゃなくその曲でした。幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
BLANKEYの中期のアルバム『幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする』に収録されている『親愛なる母へ』シングルカットされていたわけでもないのに何故に今頃? きっと休日出勤していた私へのご褒美だということに勝手に決定。

http://www.pref.niigata.jp/suitou/info_saigai_2a.html#h161204
中越地震義援金。ものすごい金額が集まっているんだね。
FUJI ROCK ORGのインタビューで日高さんが「すみやかに使って欲しい」とお願いしたと話している。そうだ、貯めこんだって意味は無い。
何よりも先ず、住む場所をなくしてしまった人たちが一刻も早く不自由の無い生活に戻るために利用して欲しい。

でも、どう分配するかって難しいんだろうな。

http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/679.html



TWIN SINGLES 1000のタンバリン/アウトサイダー(紙ジャケット仕様)

TWIN SINGLES 1000のタンバリン/アウトサイダー(紙ジャケット仕様)