今月の激似 来月もあるかどうかは保障しない

兼六園

友達が兼六園に行って写メを送ってくれました
奥のほうに見えるのがお城だそう


激似

  • その1

ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ

マドンナさんのグレイテストヒッツ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

某日本のアイドル歌手のベスト版 

良いんですか マドンナさん?

  • その2

模倣犯〈下〉
宮部みゆき 著 「模倣犯
2001年3月発売

砦なき者
野沢尚 著 「砦なき者

先日のドラマで
「とある青年がテレビメディアで巧みにコメントをすることによって
有名になり 若者たちのカリスマとなり
テレビ側からは化け物だと思われるようになる。
実はその若者は殺人鬼だった」というドラマをみた

途中で 「あれっ?これは模倣犯のリメイクだっけ?」との錯覚に陥った
リメイクではなく模倣犯を模倣しただけだったんですね

イマイチ 犯人のカリスマ性が伝わってこなかったのは所詮模倣は模倣ってことでしょうか?

  • その3
    • いっさいがっさい (CCCD)

最近この曲が有線でよく流れてるんだけど

    • くちばしにチェリー

どうしてもこの曲に聞こえてしまう
裏打ちの感じがそっくりだったりするだけで
歌メロは別物なんだけどねぇ ついつい「くちばしにチェリー♪」って突っ込みを入れたくなる