Losalios 03ツアー〜オーロラが舞い狂う夜〜最終日@AXに行ってきました

風がとっても強くて凄く寒かったよ

公演通りは クリスマス・イルミネーション
更に上っていったら区役所前でスタバのお兄さんがココアをくれた!?

ロザのオフィシャル先行で取ったチケットだったので
比較的早めに入場 高くなっている部分のバーの前を確保できた
ロザはがんがん踊るって言うより 音で揺すられるって感じなので
前の方に行く必要も無い


前回のリキッドに引き続き今日もトラベラーズがオープニングアクト
開場は少し押していたと思うけれどLIVEはきっかり19時に始まった
彼らは上手だな・・・ とは思うけれど
私個人的にはそれ以上に心に響いてこない
セッツアーのように心まで揺さぶってくれる方がやっぱり好きだ
RORYが正式加入して パワーが増したのは正解だと思うけれど

トラベラーズの演奏はきっかり30分
セットチェンジに15分 ステージそでにRORYが登場
外国のLIVEでよくある バンドが登場する前の煽り(?)のようなMCで
観客を左右にわけて「ナカムラ!」「タツヤ!」と叫ばせる
微妙な空気なんですが(笑)

LIVE本編 達也は白いドレッシーなシャツ カトウは黒のスーツにエンジっぽいシャツ
トキエ 黒いタイトな肩だしワンピに on パンツ

メンバー紹介で達也が カトウくんのことを
「今年はスカパラでがんばっていてなかなかロザリオスが出来ませんでした
来年もがんばっちゃってください」
トキエを
「おみくじばっかりひいていて いっつも大吉 来年は幸運かも!?」
自分のことを
「いつも幸運」 なんて感じのことを言っていたような?

ゲスト:土屋昌巳.G、金子飛鳥.vl、武田真治.sax、
達也がちょっぴりTp吹いてたっけな 何の曲だったっけ?
相変わらずアルバムはあんまり聴いていないから曲目とタイトルがいまいち一致しない
「CHASER」ではカトウくんがアコギを持ちイスに座って演奏
この曲が終わってギターを持ち替えてからも何度かイスに座ってた


真治君が2曲だけゲストで参加
ロザのオフィにも参加は発表されていなかったし
この日だけの飛び入りって感じ?

BLANKEYのパワステ3Days以来に生で聴く金子さんのヴァイオリン
切れがある空気を作り出していました
見かけだけではあんな演奏をするとは思えないんだよね
トキエがアップライトを弓で弾く曲も Vlが入るとますます冴えるね

昌巳さんは後半から参加 金髪だし〜
相変わらず細いですねー
だけど 隣にいるトキエと比べてあまりにも顔がでかい(笑)
一緒にいた友人が一言「アクションが古いよ〜」
彼がいまどきの日本の若手のバンドたちの演奏を知っているわけでもあるまいし
それはしょうがありません というか昌巳さんはああでなきゃねっ


アンコールも結構長い時間演奏していたんじゃないかな

バー青山で少しの観客を前にひたすら延々セッションしていた時には
AXのようなサイズの会場でLIVEが出来るようになるとは
まったく思っても見なかったけれど
ふと気づいたらAXまでやってきていた 凄いことだ