パソコン関連本。このところますます廉価本が良く売れる傾向。
パソコン書ではなくパソコンムックがよく売れる。「500円でわかる・・・」なんてのが主流。
それに比べて1000円超の初心向けのパソコン書はいまいち。
専門的なものはまあまあ動くんだけどね、それでも平積みして売るほどの売れ行きではない。
それだというのに先日も本部発注のXやIからのフェアが大量入荷(いらないっての、うわさによると本部の某氏が日ごろ接待を受けてるせいだとか・・・まぢdeathか?)常備になってるものまで入れないでください(怒)
パソコン書コーナーの活性化を図りたいけれど、どう動かすか悩む今日この頃。
いっそのこと平積みはポケットサイズ物とブログ、アフィリ、ネットトレード、あたりに絞ったほうがいいんじゃないか?
パソコン普及率もずいぶん上がってきているようで。そういえば私の周辺でもパソコンがない家のほうが少ないもんな。それにしてもこの普及率って本当なんだろうか?
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/6200.html