LOSALIOS TOKYO CHAIN ReACTION.1@LIQUIDROOM ebisuに行って来ました。
LOSALIOSの単独名義のLIVEを観るのはオーロラツアー以来。久々にじっくり観れるということで非常に楽しみにしておりました。
早めに恵比寿に着いたのでタワーカフェで一休み。本日のケーキセット・チョコ&キャラメルのロールケーキ(確かそんな感じ)とカプチーノをいただく。

本日はオープニングアクトに惑星。確か土屋昌巳氏にプロデュースしてもらったんだよね。なるほど所々に昌巳氏らしい香がする。Drの女性そこそこパワーはあるんだろうけれどPAで無理に音量を稼ごうとしているので聴いていて耳が疲れる、あれだけ叩ける女性は日本にはあまりいないだろうからもったいないね。ベースが楽器の音を出しきれていないのも残念(ジャズベだっかかな?)



そしてLOSALIOS 先日のHEAL NIIGATAの時とはパターンを替えて。前半はアイゴン抜きで概存曲中心、後半にはアイゴンが参加して新曲中心という構成。この構成に分けた事でアイゴンが参加した効果をよりはっきり認識することが出来た。
今までの曲に特別に陰(いん)のイメージを持っていたわけでもないのに、アイゴンが加わった途端に曲がパァーッと明るくなる。比べてみたら陰陽が出ていた。モノクロとカラーとでも言うべきか。
達也にとっても久々に沢山叩けるLIVEは嬉しかったのか良く喋っていた。まるでバー青山の頃のよう。
惑星では耳にガンガン来ていたタイコの音が今は足元から身体にズンズン響く、これが音量と音圧の違い。やっぱり気持ちいい。
次のLIVEが、そして作っているという噂のアルバムがますます楽しみになった。