大好きな酒井駒子さんのポストカードと絵本をお取り寄せ。
カードを何枚か買ったうち一番のお気に入りは「金曜日の砂糖ちゃん」という絵本の表紙にもなっている絵。
や〜ん、素敵。
届いた包には丁寧な手紙まで付いていた。酒井さんの新しいカードの入荷予定があるらしい。
そういえば、酒井さんは新直木賞作家の装丁にも作品を提供している
だれかのいとしいひとだれかのいとしいひと (文春文庫)
個人的には書籍版(白泉社:刊)のほうがすき。
2日連続でアタリのお取り寄せでした。

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

昨夜の天気予報では今日は雪の可能性が大きいとの事だったけれど、結局雪では無く大雨。
センター試験の日って悪天候になることが多いんだよね。
気温が高かったおかげで雨になったけれど、同じ量の雪だったら確かにすごい積雪になったんじゃないかな。 天気予報こんな外れ方なら歓迎です。