昨日の読売新聞の記事。自民の憲法改正大綱原案
自衛軍って・・・
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041117it01.htm


自衛隊イラクからの撤退と
イラク復興支援策の基本に戻っての再検討を求める意見広告」のためへの募金を募集している。
http://www.ac-net.org/iik/
平和を願っている、戦争など無くなって欲しい。そのために私には何が出来るか。闇雲に募金をしたり反戦活動にするだけでは自己満足になってしまう。
意味のある形で行動したい。そのためには慎重に、何が起こっていて何をするべきか理解しなくてはいけないんだ。自己満足するだけではいけない。

新潟県旅館組合に所属する旅館のおかみさんたちが行動に出た。先の地震での新潟圏内への観光客がかなり減ってしまっているそうだ。まけるな新潟!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000067-kyodo-soci