Who killed Cock Robin?

Who killed Cock Robin?
I, said the Sparrow,
With my bow and arrow,
I killed Cock Robin

だれが「音楽」を殺すのか?』 このタイトルをみて真っ先に思い浮かんだのが“誰が殺したクック・ロビン”ってフレーズでして、まぁ別に引用したつもりは無いのかもしれないけど。結局クック・ロビン
って、誰が殺したんですか?なんて話はどうでもいいとして。

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040921
やはり「だれが音楽を・・・」が書店で探しづらい。という状況になっているようで。
先日の日記でちょっと出版社の問題を書いたけれど、もう一つ発売日もマイナスになっていたようだ。
この本の出版社的な発売日は祭日の合間に挟まれた21日、このおかげで取り次ぎ*1によっては発売日に大きな差が出ているようだ。
この本を探している方がもしココを読んでいたら、無理に書店の店頭で探さずに(疲れるだけです)とっととネット通販をすることをお薦めします。

個人的にはアマぞンはあんまり好きじゃないので。以下のサイトをお薦めします。


http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/40629c6b4291801033f7?aid=01askul01&bibid=02481045&volno=0000
bk1  24時間以内にお届けというシステムが何よりおすすめ。配送後のコンビニ支払いが可能。


http://www.cbook24.com/default.asp?
cboon24 コンピューター関連の出版社専門の通販サイト


https://www.honya-town.co.jp/satellite/index.html
ほんやタウン 取次ぎ:日販の経営サイト 


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031429761&Action_id=121&Sza_id=B0
e-hon 取次ぎ:トーハン経営のサイト


http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31429761
es-book セブンイレブンのネット通販


検索の際の注意として タイトル検索をするならば かぎ括弧を忘れずに。括弧を忘れると検索できない場合があります。




橘川幸夫さんの本が出ている。橘川さんの文は読みやすいね。
ISBN:4048735500

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

*1:本の業界では問屋のことをこう呼ぶ。取次ぎの意向で同じ本でも書店への入荷日が異なるのは日常茶飯事