SFKUaNK@モーションブルー横浜 を観てきました

塩田哲嗣(b)、NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)(tp)、北原雅彦(東京スカパラダイスオーケストラ)(tb)、 TOKU(tp,flh)、太田 剣(sax)、大坂昌彦(ds)、小沼ようすけ(g)、クリヤマコト(key)
前回見たのは1月29日 そのときは石成正人(g)、藤井伸昭(ds) だったんだけれど今回は大坂さんとこぬまさんでした。
こんなに贅沢なメンツなのに私は大坂さんに釘付け。達也とは世代も近いけれどまったく違ったスタイル、キチンと計算があって確かなものすごいテクニックがある。
達也とは違うけれどやっぱり素敵。

今回はゲストが三人、日野ファミリーのMAS HINO(賢二さんのお兄さん)、BBBBのKOOさんともう一人女性のVoの方(お名前聞き取れず)が登場してそれぞれ1曲ずつ演奏、MASさんは塩田さん曰く「オレよりベースもギターも上手い」との紹介で登場でパルプフィクションの曲を演奏、日野ファミリーはやっぱりただ者じゃない。
ギャラクティックをやったのがとっても嬉しかった。

今日は時間の都合で1stのみで帰ってきました。


25日追記 塩田さんの週記にセットリストがUPされていた

SFKUaNK (新曲)
MISSY(新曲)〜Gepetto(ピノキオのおじいさん)
fragment(大坂昌彦”Crossfade"に収録)
No ceu fluchar(今出宏”MONGO"に収録)
PULP FICTIONのテーマ
Something(レイラハザウェイ)
Rock me again(Tony allen)
Baker`s Dozen(galactic)
Lui(ルイのコンピレーションに収録)