今年はピンクパンサーの40周年にあたるそうで
DVDやCDの記念版がいろいろ出るみたいですね

ピンクパンサートリビュート盤まで出るようで
今のところはUS版のみの予定なのかな?
日本でもファットボーイスリム、にFPMってだけでも
私的には充分買いなんですが

ピンクパンサーの初期の作品*1はイギリスの作品で
イギリスらしいコメディで面白かったんでよね
途中からアメリカ制作になってしまったり
クルーゾー警部役のピーター・セラーズが亡くなってしまってからも
無理やり続編をつくってしまったのはいただけなかった・・・
セラーズが観たらなんて言ったでしょう
今回の40周年を記念して
新作も作られることになって来年公開だそう
クルーゾー役にスティーブ・マーチンだということで
セラーズの雰囲気に近い役者さんなので期待して待っておこう
今回もアメリカ主導の企画なところがちょっと不安だけど

*1:第1作の邦題は「ピンクの豹」